このブログを始めて、もうすぐ2年。

今日、ひとつの偉業を達成した。

それは…



【スポンサード リンク】


2016081801

1年連続毎日更新したった!

記事を書かなかった最後の日は、去年の8月18日。

翌日の19日以降は、毎日必ず1記事以上アップしてきた。

そして、更新を続けること1年。

今日という日を迎えたのだ。


「そんなのオレも普通にやってるよ」とか、「毎日5記事書いてるぜ!」なんて方から見たら、大したことない話だろう。

プロブロガーからは、「お前は甘い!あまちゃんだ!」と怒られちゃうかもしれない。

でも、自分としてはすごいことなのだ。


別に毎日更新しなくたって、誰も困らないし、なんなら誰も気づかない。

私のブログなんて、自己満足以外の何物でもないので、無理に更新を続けても意味なんてない。

でも、いつやめてもいいブログだからこそ、一日も挫折せずに続けた自分をほめたいのだ。


(インタビューの映像は4:22から)

有森さんと私を同列に並べるなんて、おこがましいにもほどがあるのだが、ちょうどオリンピック期間中ということで、どうかお許しくだされ。


ところで、「せっかく1年続けたんだから、これからもできるだけ毎日更新していきたい!」と宣言するのが、当然の流れだろう。

でも、そうなるといよいよ義務感、仕事感が強くなってしまう。

それは絶対にイヤなのよね。

なので、ここはあえて、この連続更新という記録を、故意に断ち切ることにした。

明日と明後日の記事は書くことが決まっているので、その次の21日はブログの更新を休みます!

こうしないと、変にがんばっちゃいそうなのでね。

21日に限らず、今後は適当にお休み入れていきますので、お含みおきください。


まんがで身につく 続ける技術 (Business ComicSeries)
まんがで身につく 続ける技術 (Business ComicSeries)石田 淳

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング