このブログを始めてもうすぐ2年。

今日、ひとつの偉業を達成した。

それは…



【スポンサード リンク】


2016081801

1年連続毎日更新したった!

記事を書かなかった最後の日は、去年の8月18日。

翌日の19日以降は毎日必ず1記事以上アップしてきた。

そして更新を続けること1年。

今日という日を迎えたのだ。


「そんなのオレも普通にやってるよ」とか、「毎日5記事書いてるぜ!」なんて方から見たら、大したことない話だろう。

プロブロガーからは、「お前は甘い!あまちゃんだ!」と怒られちゃうかもしれない。

でも、自分としてはすごいことなのだ。


別に毎日更新しなくたって誰も困らないし、なんなら誰も気づかない。

私のブログなんて自己満足以外の何物でもないので、無理に更新を続けても意味なんてない。

でも、いつやめてもいいブログだからこそ、一日も挫折せずに続けた自分をほめたいのだ。


(インタビューの映像は4:22から)

有森さんと私を同列に並べるなんておこがましいにもほどがあるのだが、ちょうどオリンピック期間中ということでどうかお許しくだされ。



ところで、「せっかく1年続けたんだから、これからもできるだけ毎日更新していきたい!」と宣言するのが当然の流れだろう。

でも、そうなるといよいよ義務感、仕事感が強くなってしまう。

それは絶対にイヤなのよね。

なのでここはあえて、この連続更新という記録を故意に断ち切ることにした。

明日と明後日の記事は書くことが決まっているので、その次の21日はブログの更新を休みます!

こうしないと変にがんばっちゃいそうなのでね。

21日に限らず、今後は適当にお休み入れていきますのでお含みおきください。


まんがで身につく 続ける技術 (Business ComicSeries)
まんがで身につく 続ける技術 (Business ComicSeries)石田 淳

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング