ランパスを使って通ったお店を、ひさしぶりに紹介したい。

札幌を中心に道内10店舗を展開する、ゆであげスパゲティの店「チロリン村」だ。

【スポンサード リンク】


札幌には8店舗のチェーン店があるが、今日紹介するのは南2条店

札幌で一番大きいダイソー(札幌中央店)の隣りのビルで、ずいぶん昔から営業している。

私もサラリーマン時代に、ランチで何度もお世話になった。


過去のランパスにも掲載されていたのだが、対象メニューだったボンゴレに惹かれなかったため、ほとんど行かず。

最新版のランパスで、大根おろしとツナのスパゲティに変わり、結局3回通わせたもらったのだ。

chirorinmura

ツナのからんだスパゲティの上に、大根おろしときざみのりがのっている。

はっきり言って、このレベルなら自分でも作れそうなのだが、それでもわざわざ行く理由があった。


理由その1


なんと言っても、量が多い

ワンコインでお腹がいっぱいになれて、もうありがたい限り。

さらにドリンクもつくので、食後にひと休みしながら、読書にいそしむことも可能だ。

このお店に限らず、ランパスメニューでドリンクがつくのは、ポイントが高いね。


理由その2


ランチパスポートなので基本的にはお昼どきしか使えないのだが、遅い時間でもOKなお店がわずかながらある。

ここがまさにそうで、ランパス使用可能時間は11時から22時まで!

つまり、営業時間中ならいつでも使えるのだ。

こういうお店は、本当に重宝する。

映画を観た後にランパスを使おうと思っても、大半のお店はタイムオーバーになっているからね。

しかも、平日限定が多いなか、ここは土日祝日でも大丈夫。

こういうお店が増えてくれると、うれしいんだけどなあ。



なお、ランパスがなくても、ホットペッパーのクーポンを使えば、200円のソフトドリンクがサービスとなる。(今日現在の情報)

行くときは、事前にチェックしておこう!



↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング