北海道でインスタントのやきそばと言えば、「やきそば弁当」

去年は40周年ということで、ラインナップ全種類を実食して記事を書いた。

そして今年も、この「やきそば弁当」の新作が販売されている。

今日は、「たらこ味バター風味」を実食レポートしたい。

【スポンサード リンク】


<やきそば弁当 たらこ味バター風味>
yb-tarakobutter

最近まで発売されていた「たらこ味」が、さらなる進化を遂げて登場した。

細めの麺や粉末ソース、特性油などは同じだが、名前のとおりバターの風味が加わっている。

「赤穂のましお」(あましお?)を使ったところも、リニューアルのポイントか。


<調理>

作り方も「たらこ味」と一緒で、ゆであがった麺に特性油をからませ、続いて粉末スープを混ぜるのが特徴。

混ぜていると、かすかにバターの香りがただよってくる。

最後にふりかけをかけて、中華スープを準備すれば完成だ。


<実食>

ひと口食べると、たらことバターの見事なハーモニーが、口の中に広がっていく。

思わず、「うまい!」と言ってしまった。

たらこ味」も美味しかったけど、そこにバターが加わって、さらに深い味わいを醸し出している。

このバージョンアップは、間違いなく成功だろう。

ほかの「やきそば弁当」と違って、かやくがついていないので、具材に物足りなさを感じるが、まあ仕方ないか。


<評価>

☆☆☆☆★ (また買って食べてみたい)


今までの実食の結果は、以下のとおり。

☆☆☆☆☆ 濃厚甘口炒飯の素
☆☆☆☆★ たらこ味バター風味ちょい辛、(たらこ味
☆☆☆★★ あんかけ風大判
☆☆★★★ 中華風醤油味でっかい
☆★★★★ 該当なし

※( )は販売終了


<次回予告>

次回は、「エクスプレス」をレポートします!



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング