セミリタイア2年目の抱負や目標を高らかに語るシリーズ。

健康編」「映画編」に続く第3弾は、テレビドラマについて。

【スポンサード リンク】


2016010601


<2015年の振り返り>

去年は年頭に、年間50本の連ドラ鑑賞を目標に定めた。

映画と同様、セミリタイアしたあとの大きな楽しみのひとつだったので、これくらいは行けるだろうと思ったのだ。

しかし、半年経過時点で観た本数は、なんと0本!

ほかの作業を優先したことで、イッキミするためのまとまった時間を、なかなか確保できなかったのが原因だ。

そこで、目標を大幅に下方修正し、10本とした。

結果、下半期では16本の連ドラを観ることができた。


<2016年の目標>

週1本というのが、なかなか高いハードルであることは理解した。

しかし、録画済みのドラマは、今もどんどん増え続けている。

特に、ひかりTVで観られる海外ドラマや昔のドラマは、魅力的なものが多い。

また、ドラマ以外にアニメもかなり録りだめしており、こちらもどんどん観ていかなければならない。


そこで、ドラマとアニメを合わせて、今年も昨年と同様、週1本鑑賞で年間50本を目標にしたい。

逆にこれくらいは観ていかないと、映画と同様、HDDが埋まっていくばかりだしね。

計画的にこなしていって、このブログでもコンスタントに紹介記事を書いていけるようにしたいなあ。


人気海外ドラマの法則21—どうして毎晩見続けてしまうのか?人気海外ドラマの法則21—どうして毎晩見続けてしまうのか?
ニール・ランドー,Neil Landau,シカ・マッケンジー,Shika Mackenzie

フィルムアート社
売り上げランキング : 21627

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング