2016年が明けました。

このブログを読んでいただいている皆さん、今年もよろしくお願いします。

【スポンサード リンク】


2016010101

昨年の元旦は、近所の神社に初詣をして、そこでおみくじをひいたら大吉だった。

セミリタイア元年として、幸先のいいスタートを切ったと、喜んだものだ。

実際、その通りの一年になったしね。


今年も、悪くなる要素がまったく見当たらない。

しかし、これはこれで脳天気なので、逆に戒めてもらうためにも、またおみくじを引こうと思っていた。

なんなら凶でもいいや、ってぐらいの気持ちで。


ところが、よくよく考えたら、今年の正月は喪中であった。

こういう時は、年賀状を出さないだけでなく、お祝い事になるような神道の行事は、控えた方がいいらしい。

もちろん、その中には初詣も含まれる。

という訳で、おみくじを引くのは、今年はやめることにした。


おみくじは引かずとも、「今年は大吉だった」と年末に思えるような一年にしたい。

今年の目標は、後日このブログで発表していくつもりだが、それらは全てセミリタイア生活を充実させるためのものだ。

その目標をこなすことで、一日一日をしっかりと生きていきたい。

その積み重ねが、大吉につながるものと確信している。


毎日を大切に生きる。

これを今年の抱負としたい。


平成28年神宮館九星本暦平成28年神宮館九星本暦
井上 象英

神宮館
売り上げランキング : 16122

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング