「やきそば弁当」40周年記念企画、半年ぶりの第10弾。

炒飯の素」に続く番外編第2弾は、「やき弁風ソーセージ」を実食レポートしたい。

【スポンサード リンク】


<やきそば弁当風ソーセージ3本入>
yb-sausage

今月2日発売されたばかりの新商品は、なんとソーセージ!

スーパーで見かけて、思わず二度見してしまった。

パッケージのデザインも、やきそば弁当ライクだったので、無意識のうちに買い物かごに入れていた。


<実食>

開けてみると、中には、ソース色をしたソーセージが3本入っている。

ところどころに見える青色は、どうやらあおさらしい。

本家の再現に、かなりこだわっているようだ。


上部の赤いテープをはがすと切れ目が入っていて、ハサミなどの道具は不要。

そこから中身を取り出して、ひと口食べてみた。

…ん? これがやきそば弁当?

確かにあのソースの味なのだが、何かが違う気がする。

思うに、魚肉の主張が強すぎるのだろう。

それとソースがうまくマッチしているとは、ちょっと言い難い。

ソーセージとしては、独特の味わいで美味しいのかもしれないが、やき弁風というだけで、期待値を上げてしまったのが敗因か。

残念な結果となったが、やき弁ファンなら一度は食してみることをおすすめしたい。


<評価>

☆★★★★ (もういいかな)


<最後に>

このシリーズの締めとして、評価の一覧を再掲しておく。

☆☆☆☆☆ 濃厚甘口炒飯の素
☆☆☆☆★ たらこ味ちょい辛
☆☆☆★★ あんかけ風大判
☆☆★★★ 中華風醤油味でっかい
☆★★★★ ソーセージ

そろそろ、やきそば弁当本体の新商品が食べたくなってきた。

来年あたり、出してくれないかな。

よろしくお願いします、東洋水産さん。



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング