3連休最終日の昨日、わが家に遊びに来た家族と連れ立って、恵庭のえこりん村へ行ってきた。

目当ては、「秋晴れ1,000人ジンギスカン」というイベントだ。



【スポンサード リンク】


ekorinmura01

実際は秋晴れにはほど遠く、しっかり羽織っていないと肌寒い天気だった。

先着100名に「ふるまいジンギスカン」が無料配布されていたのだが、タッチの差で間に合わなかった。

残念!


ekorinmura02

時折雨が降ってきたものの、テントが張ってあったので大丈夫。


ekorinmura03

やっぱりジンギスカンは最高よね。

あの名曲が延々と流れる中、美味しい羊肉を腹いっぱいいただきました。

【ジンギスカン】



食後は、えこりん村の中を散策した。

ekorinmura04

一株から育ったトマトとしては世界一の大きさを誇るのが、「とまとの森」。


ekorinmura05

中に入ると、文字通り森のようなトマトの茎と葉が、頭上をうめつくしている。

赤い実はかなり少なくなったみたいだけど、その大きさは堪能できた。


ekorinmura06

今年の公開も、もうすぐ終わりみたい。

まだ見ていない方は急げ!


ekorinmura07

最後に、トマトのソフトクリームをいただきました。

色はトマトに染まっていたけど、酸味は控えめで美味しかった。


アルパカにも触れていこうと思ったけど、「みどりの牧場」に入るには、入場料がかかるのね。

そこまでの熱意はなかったので、何もせずに帰路に着きました。


「一生、一種類の肉しか食べられない」としたら、牛でも豚でも鶏でもなく、迷わず羊を選ぶ。

それほどジンギスカン好きな私。

内地で勤務していると、なかなか手に入らなかったりもしたのだが、今は自由に食べることができる。

セミリタイア後の住処を北海道にしたのは、ジンギスカンのためと言っても、あながち間違いではない。

このことひとつとっても、セミリタイアしてよかったわー。



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング