昨日は、失業認定の第6回目。

また4週間ぶりに、ハローワークへ行ってきた。

【スポンサード リンク】


前回は、求職活動がギリギリになってしまい、あわてふためいた。

その反省を生かして、今回は余裕を持って済ませておいた。


昨日は、午前中に大通公園でラーメンを食べてしまったので、いつもの「蕎麦屋で天丼」コースはせず、自宅からまっすぐ行って、手続きを済ませて、まっすぐ帰ってきた。

いつもはお願いする職業相談も、今回は面倒くさくてカット。

代わりに、2階のパソコンコーナーで、お仕事検索を軽くこなした。

これでも、求職活動ワンカウントだ。


なんでこんなにやる気がないかというと、次の認定日が最後だから。

求職活動が2回ともパソコン検索だと、ちょっと気が引けるので、必ず1回は職業相談にしてきたんだけど、なんかもういいや。

あと1回も、ハローワークプラザでちゃちゃっとやってしまおうっと。


真面目にお仕事探している方は、失礼な記事を読んで気分を害してしまったかも。

やる気なし男で、どうもすみません。


データでズバリわかる! ディグラム天職診断データでズバリわかる! ディグラム天職診断
木原 誠太郎,ディグラム・ラボ

廣済堂出版
売り上げランキング : 140402

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング