シルバーウィークの前半は、実家へ帰省していて、札幌に戻ったのは昨日。

その前に家族とランチをとったのだが、ただ食事だけするのもシルバーウィークらしくないので、ちょっとだけアウトドアっぽいところに行ってみた。

【スポンサード リンク】


行ったのは、虎杖浜の山本養鱒場。

masu01


ニジマスやヤマメを養殖しており、客が釣った魚の調理もしてくれて、その場で食べることができるのだ。


masu02

奥の方が、実際に釣ることのできる釣り堀になっている。

写真ではわかりづらいけど、結構な人出だった。

インドア派の私も、慣れない手つきで釣り糸を垂らしてみると、10分ほどでやっと1匹が引っかかってくれた。

甥っ子たちもがんばったおかげで、全体の収穫はニジマス3匹。

(魚の写真は、手がぬるぬるびしょびしょだったので断念した)


食堂はかなりの盛況ぶりで、釣り上げてから1時間以上待つことに。

待ちくたびれた甥っ子たちの電源が切れかけた頃、料理が登場した。


<刺身>
masu03

<塩焼き>
masu04

<フライ>
masu05

<あら汁>
masu06

どれもなかなかのボリュームで、味も申し分ない。

自分たちが釣った魚だ、という満足感が、スパイスになっているのかもね。



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング