ライブドアブログのアクセス解析機能では、「検索キーワード」が調べられる。

これを見ると、来てくれた人が、どんな興味を持ってこのブログを訪れたのか、おぼろげながらわかる。

【スポンサード リンク】


この3ヶ月の検索キーワードを見てみると、トップは毎月「セミリタイア」。

ただし検索数は、毎月違っている。

検索キーワードが「セミリタイア」の訪問者数は、次の通り。

5月…166
6月…242
7月…503

徐々に増えてきているのはわかっていたのだが、7月の伸びは特に顕著だ。


「なんでだろー」と歌いながら、試しに「セミリタイア」でググってみた。

すると、こんな結果が…

google

トップの「にほんブログ村~セミリタイア(早期リタイア)生活カテゴリ」に続いて、なんと2位になってるじゃないの!

特にSEO対策をしているわけでもないのに、この結果はうれしい。

訪問者が増えてきたのも、無関係ではあるまい。

「にほんブログ村」を超えるのは、師匠を超えるようなものなので、これは実質1位みたいなもんでしょう。


もしかしたら、これに何かを加えると、トップになれるかもしれない。

調べてみよう。


セミリタイア 40代」…3位 うーん、まだまだ。

セミリタイア 45歳」…2位 もう一声!

セミリタイア 札幌」…1位! おー!やった!やった!

ちなみに、「セミリタイア 北海道」でも1位だった。

北の大地でのセミリタイアを考えている人は、私のブログへお越しください。

ヒマなおじさんの日常を、垣間見ることができます。


ただ他のキーワードだと、一気にランクダウンしたり、そもそも名前さえ出てこなかったりする。

難しいねー、検索システムって。

上記の順位だって、毎日ころころ変わるんだろうし。

私にできるのは、地道にコツコツ、ブログを続けることだけ。

ネタ切れがこわいけど、細く長くがんばろうっと。


面倒くさがりで続かない人のための やり抜く技術面倒くさがりで続かない人のための やり抜く技術
久米 信行

日本実業出版社
売り上げランキング : 291298

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング