ずいぶん昔にスピーカーセットを購入したのだが、引越しのたびに荷物になるので、ここ数年は実家に預けていた。

札幌への定住を機に、久しぶりにわが家への帰還を果たし、昨日セッティングが終わった。



【スポンサード リンク】


2015071401

ONKYO DHT-L1


hometheater

もう15年も前のモデルだけど、性能に問題はない。

昨日観たベン・スティラー主演の「LIFE!」では、背後のドアが急に開けられる場面に超驚いた。

リアスピーカーのケーブルが、床にむきだしのままとなっているので、これをどうするかが課題だ。

ケーブルカバーを壁や天井に這わせるのがベストなんだろうけど、ちょっと面倒くさいな。

もうちょっと考える事にしよう。


ついでに、他のAV機器も一挙公開!


Victor HD-61MH700


projectiontv

今は製造中止となってしまったリアプロジェクションテレビ。

10年前に購入したのだが、液晶やプラズマよりも映画鑑賞に向いているのと、1インチあたりのコスパがよかった。

61インチの画面には慣れてしまって、今では特に大きいとは思わない。

引越し業者には毎度驚かれるけど。


Panasonic DMR-BZT730


bluraydiscrecorder

HDDレコーダーはこれが3台目で、全部PanasonicのDIGA。

2TBの内蔵HDDに外付けHDDが8台まで登録できる。

テレビドラマを録画しては外付けHDDにダビングしていて、今は7台目に突入している。

8台目になったら、新機種購入のタイミングかな。



GEOのアプリをスマホに入れたら、レンタル半額の特典がついてきた。

期間限定だったので貧乏症が発病して、映画のBDやDVDをつい30枚も借りてしまった。

毎日ホームシアターでせっせこ観ているけど、1日3~4枚が限度。

でも、これもセミリタイアしているからできることだ。

さ、これからまた1枚観よっかな。

夜なので、音量少し落とさなきゃ。


Pioneer ワイヤレスホームシアターシステム MCS-434
Pioneer ワイヤレスホームシアターシステム MCS-434パイオニア

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング