東京や沖縄よりも暑かった、今日の北海道。

4月に真夏日を観測するのは、17年ぶりらしい。

札幌も夏日寸前まで気温が上がり、中島公園の桜も一気に咲き乱れた。

【スポンサード リンク】


<エゾヤマザクラ>

ezoyama2

すっかり満開だ。

中には、葉桜になりかけているのさえある。

こんな桜の樹の下でウォーキングできて、日本人として幸せだわ。

見とれてしまって、ついついスピードダウンしちゃうんだけど。


<ソメイヨシノ>

someiyoshino

こちらもかなり花開いてきた。

満開まであと少しといったところだ。

エゾヤマザクラとは違った色あいで、楽しませてくれます。


<菖蒲池のボート乗り場>

boat

水辺の木々も色づいてきて、眺めてるだけで癒される。

ボートに乗ってる夫婦がいて、これまた和やかな風景でした。


今日は旭川でも桜の開花が宣言され、北海道全体がお花見モードに入った感じ。

やっぱり今年は早いなあ。

道産子の感覚だと、花盛りはゴールデンウィークが普通だもんね。

もしかしたら、今週末には間に合わないかもね。


櫻よ―「花見の作法」から「木のこころ」まで櫻よ―「花見の作法」から「木のこころ」まで
佐野 藤右衛門,小田 豊二

集英社
売り上げランキング : 678693

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング