昨日は雪がぱらついた札幌。

今日もウォーキングに出ようと思ったら、まだ肌寒かったので、急遽目的地を変更した。

近所のガストだ。

【スポンサード リンク】


このガストに来たのは、今年1月の札幌到着初日以来。

あの日は朝早くマンションに着いたのだが、引越し荷物の搬入が午後からだったので、時間つぶしで入ったのだ。



今日は9:30に席に着いた。

周りを見渡すと、席が埋まってるのは全体の3割程度。

ほとんどが、おひとりさまだ。


ガストからクーポンメールが届いていたのを思い出し、「スクランブルエッグ&ソーセージセット」を注文した。

gusto

サラっと平らげたあとは、ドリンクバーを往復しながらの読書タイム。

高杉良の小説に、「こんな都合のいい女いるか!」と突っ込みつつ、繰り広げられる企業内抗争にのめりこんで読んだ。


11:00を過ぎた頃から、スーツ組と奥様軍団の複数客が増え出し、おひとりさまの肩身が徐々に狭くなってきた。

帰ろうかとも思ったのだが、せっかくだからお昼も食べて、売上に貢献することにした。

11:30に日替わりランチを注文し、12:00前には食べ終わった。

結局、2時間半の長居をさせてもらって、店を退出した。

これでも払った金額は1,000円ちょっと。

土日なら朝から混んでるガストだけど、ゆったりした時間を過ごすことができました。



制服姿の娘とその両親という客を見かけたが、入学式だったのかな?

どこか微笑ましい春の光景でした。


ファミレスは進化する!ファミレスは進化する!
梅谷 羊次

商業界
売り上げランキング : 81615

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング