私が実際に行って、おいしいと思ったお店を紹介するシリーズ。

今日はラーメンの秘かな名店を2店紹介したい。



【スポンサード リンク】


北一


狸小路とすすきの間にあるこのお店は、前回の札幌勤務時代に開店した。

クーポン券が手に入ったのでお試し気分で入ったのだが、新店にしてはまあまあの味だった。

セミリタイア後に再来店したのも100円引き券があったから。

久しぶりに行って頼んだのは、特選みそ(白)だ。

kitaichi

ものずごく特徴があるわけではないのだが、麺もスープもトッピングもどこも手を抜いていない。

結果的に満足度の高いみそラーメンになっているのだ。

ラーメン激戦区の札幌で生き抜いてこれたのは、やはりダテじゃない。


とは言え、ここに行く前には必ずクーポン券を手に入れておくんだけどね。

「Refine」というフリーマガジンに毎月載っているので、ここに行く時はご活用ください。


in EZO


ラーメン特集誌に掲載されているのを見て、気になっていたお店。

最初に行って食べた「特にぼ中華そば」は、煮干しのダシが前面に出たエッジの効いたスープだった。

煮干が強いのが好みではなかったので、二度目に来店した時に頼んだのが「油そば」だ。

inezo

これが本当に美味い!

特製醤油だれのしっかり絡んだ太縮れ麺が、実に食べごたえがある。

柔らかい刻みチャーシューと、同じ大きさにカットしたメンマも、麺に見事にマッチしている。


写真は、「ランチパスポート」に掲載されている「油そば(小)+ミニ玉味噌ごはん」

ランパス」は同じ店で3回まで使えるが、今日までで3回通いきったのはここだけだ。

何もなくても通う店だけど、「ランパス」あるとやっぱりお得よね。

油そば好きはぜひ一度食べてほしい逸品だ。



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング