私が愛した道内限定の味」でも紹介した、道産子のソウルフード「やきそば弁当」。

これが、今年なんと40周年なんだって。

これを祝わずにいられるだろうか!

今日は、私の「やきそば弁当」“愛”を存分に語りたい。

【スポンサード リンク】


<40周年CM「止まらない」篇>



私が初めて即席麺を食べたのは、小学校低学年の頃。

どこのメーカーの何を食べたのかは定かではないが、袋入りの醤油ラーメンだったと記憶している。

これが、体に合わなかったのか、味が好みではなかったのか、気分が悪くなって吐いてしまったのだ。

それからしばらくは、インスタントラーメンを口にしなかった。


禁を破ったのは、小学校高学年の頃。

なぜ解禁したのか覚えてないのだが、あの味だけは忘れられない。

そう、それが「やきそば弁当」との出会いだった。

もう、なまらうまかったのだ。

だから、私の「やきそば弁当」ファン歴は、35年くらいになるかな。


もちろん、ほかのカップ焼きそばも、いろいろ食べた。

「日清焼きそばUFO」も嫌いではないが、王者の足元には及ばないね。

「一平ちゃん 夜店の焼きそば」も、王者にかなり近づいてはいるのだが、だったら王者で十分だ。

内地に転勤して初めて食べた「ペヤングソースやきそば」は、まったくおいしいと思わなかった。(好きな人には申し訳ないけど)


道外勤務の時は、なかなか売っていないので、仕方なく他の商品に浮気していた。

でも今は、近所のスーパーに行けば、常にベストプレイスに鎮座ましましている「やきそば弁当」シリーズに会うことができる。

いやあ、幸せだわ。


セミリタイアしてから、食生活を気にするようになり、コンビニ弁当や缶コーヒー類はほとんど口にしなくなった。

インスタント食品もあまり買うことはないのだが、これだけは例外だ。

自宅のストッカーには、常に在庫がある。

食べたい時にないと、禁断症状が出ちゃうのでね。


食べたことのない方は、人生の何%かを損している!

そう断言できる数少ない商品、それが「やきそば弁当」なのだ。



↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング