私が実際に行って、おいしいと思ったお店を紹介するシリーズ。

今までは3店ずつだったが、記事が長くなってしまうので、今回より2店ずつ取り上げていきたい。



【スポンサード リンク】


らーめん信玄 南6条店


それほど目立った場所にあるわけでもないのに、いつも混んでいるお店だ。

石狩生まれのラーメン屋さんで、味噌・塩・醤油が各2種類、計6種類のラーメンから選べる。

おすすめはやっぱり、コク味噌味の「信州」だ。

shingen


名前負けしない濃厚な味噌が、コシのしっかりした中太縮れ麺によく絡む。

ついつい、最後の一滴まで味わってしまうくらい、ここのスープは旨い。

こってりが苦手な人は、あっさり塩の「土佐」や、あっさり醤油の「尾張」をチョイスするといいかも。

毎月13日は「土佐の日」で、「土佐」関連メニューがすべて220円安くなるので、お得だ。

私は信州派なので、「信州の日」も作ってほしいなあ。


ちなみに、ここの女性店員さんは、アイドルで売り出してもおかしくないくらいかわいい!

接客態度も素晴らしく、癒されます。


まぐろ屋


寿司や刺身でまぐろを食べることはあっても、まぐろ専門店に入ったことは今までなかったので、お店の前の看板を見て、とても気になっていた。

日替わり定食もあるみたいだが、ここはやっぱり、まぐろ丼をドーンと食べてみたい。

ただ、丼の単価が1,000円以上するので、セミリタイアした私にはちょっと敷居が高かった。


そこで、食べログで調べてみたら、お得な情報をゲット!

土曜日に限り、いつもの丼がなんと980円で提供されるらしいのだ。

よし、土曜日にレッツゴーだ!


お昼に入店し、カウンタに陣取った。

メニューを見ると、普通の漬け丼、かじきまぐろ丼、びんちょうまぐろ丼など、多彩なラインナップに迷いまくり。

注文したのは、まぐろ生姜丼。

maguroya


わさびもいいけど、生姜もいい!

旨味たっぷりの漬けまぐろと生姜の相性が抜群なのだ。

ご飯を覆い隠す大量のまぐろを全部たいらげたら、「まぐろ食ったー」感いっぱいになった。

これを幸せと言わずして何と言う。

日替わり定食も美味しそうなので、「魚食べたい」と思ったら、ここはオススメです。



ラーメンウォーカームック ラーメンWalker北海道2015 61805‐86ラーメンウォーカームック ラーメンWalker北海道2015 61805‐86


KADOKAWA/角川マガジンズ
売り上げランキング : 240033

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング