セミリタイア生活を始めるにあたって、家電をいくつも購入した。

全部ネットで注文したのだが、商品到着が一段落したので、まとめてみることにした。



【スポンサード リンク】


<人感センサー付きLED電球>

玄関からバスルームに向かう廊下の電球が、引越し早々切れた。

そこでこの機会に、人が通ると自動的に点灯するタイプを探してみた。

これなら、いちいち点けたり消したりしなくていいだけでなく、消し忘れを防ぐこともできる。


今どきたくさんあるだろうと思ったら、意外になくて驚いた。

玄関に取り付けるようなちゃんとしたものはあるんだけど、ソケットに差し込むだけの電球タイプは、非常に少ない。

かろうじて見つかったのが、これだ。

アイリスオーヤマ LED電球 人感センサー付mini 40w相当 昼白色 485lm LDA6N-H-S5アイリスオーヤマ LED電球 人感センサー付mini 40w相当 昼白色 485lm LDA6N-H-S5


アイリスオーヤマ
売り上げランキング : 1851

Amazonで詳しく見る

ちょっと値段は張ったんだけど、思い切って買ってみた。

現物が届いたので、さっそく付けてみたら、ちゃんと点いた!(当たり前だが)

人の体温に反応する仕組みらしい。

しかも、周囲が明るい日中は、人が通っても点灯しないようになっている。

なかなかの優れものなので、トイレと玄関にも導入する予定だ。

今使っている電球が切れたらね。


<電子レンジ>

買い換えるつもりは元々なかったのだが、実家の電子レンジがこのタイミングで故障して使えなくなってしまった。

そこで、私が使っているものを実家に譲渡したのだ。

代わりに、新しいのを購入したというわけ。

Panasonic エレック オーブンレンジ 15L ホワイト NE-T157-WPanasonic エレック オーブンレンジ 15L ホワイト NE-T157-W


パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング : 777

Amazonで詳しく見る

お弁当の温めと、冷凍ものの解凍、あとはトーストが焼ければいいので、この辺の機種で十分。

前のレンジもパナソニックだったので、使い勝手を考えて、今回も同じ会社に任せることにした。

15年ぶりの世代交代だけど、感覚的にはそう変わらない感じなので、これにして正解だったようだ。


<IH炊飯器>

これも本当は買い換えるつもりはなかった。

ホームセンターで一番安く売っていたものを使っていたのだが、別に壊れたわけでもない。

しかし米びつの米が底をつき、次に食べようとしたのが貰い物の「つや姫」。

この高級ブランド米を、この安い炊飯器で炊くのはもったいない。

そこでこの機会に、ちゃんとしたものを買おうと思ったのだ。


でも、だからと言って、10万円以上する高級機種を買うつもりは毛頭ない。

そこまでのこだわりはないのでね。

象印 IH炊飯器 5.5合ブラウン  NP-VD10-TA象印 IH炊飯器 5.5合ブラウン NP-VD10-TA


象印(ZOJIRUSHI)
売り上げランキング : 559

Amazonで詳しく見る

時間をかけてご飯を炊く「熟成炊き」という機能に惹かれたのだが、まだその実力を試してはいない。

どれだけうまく炊き上がるのか、とても楽しみだ。


他にもまだ買ったのだが、続きはまた今度

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング