「映画を安く観る方法」の第2弾は、須貝興業の時代からお世話になっているシネコン、ディノスシネマズ札幌劇場だ。

【スポンサード リンク】


ここも前回のユナイテッドシネマ札幌と同じで、ポイントカード会員になるのが一番よい。

この会員になると、毎週月曜日のポイントカード会員デーには、1本1,000円で入場できる。

しかも100円ごとに20ポイントがつき、500ポイント貯まると「遊遊券」(有効期限6ヶ月)が1枚もらえる。

「遊遊券」は2枚で、映画が1本無料になる。

つまり、会員デーに1,000円払うと200ポイント⇒5本観ると1,000ポイント⇒1本無料、という仕組みだ。

5,000円で6本観られるのだから、1本あたり約833円

通常料金が大人1,800円だから、なんと967円もコストダウンが図れるのだ。

会員になるための年会費は、わずか100円!

ポイントは、スガイ系の他のアミューズメントでも、貯めて使うことができるので、そっちで遊ぶ時も便利だ。(私は映画だけだけど)


会員デー以外でも、木曜日のレディースデー、毎月1日のファーストデーがあり、すべて1本1,000円で観ることができる。

メンズデーもあれば、言うことないのだが…。


映画は休日しか無理という平日勤務者は、モーニングショー(連日各スクリーン朝1回目の上映)、レイトショー(連日20時以降の上映)で、1本1,200円ってのが最安だろう。

昨年の消費税増税で、他の劇場が100円アップに走ったのに対し、この劇場だけは据え置いた。

まさに英断と言えよう。


上記以外にも安くなる方法はあるのだが、会員デー、レディースデー、ファーストデーに観るのがベストなので、このへんでやめておく。

これからも毎週月曜日は、この劇場に入り浸ることにしたい。


※上記は、45歳のいい大人がひとりで映画を観る場合を想定しています。


<追記>

2016年4月に会員制度がリニューアルされました。

変更後の記事⇒⇒⇒「映画を安く観る方法 2016~ディノスシネマズ札幌劇場編


ディノズシネマズ札幌劇場

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング