札幌はおいしいお店の宝庫。

食べ歩きが趣味の私にとっては、毎日どこで何を食べようか、目移りしてしょうがない街だ。

このブログでも、いろんなお店を紹介していきたい。

(札幌以外の方には役に立ちませんけど…)



【スポンサード リンク】


ラーメンさんぱち 南10条店


札幌に引っ越してきた日の翌日、お昼を食べる店はここに決めていた。

道内を中心に、全国で50店舗以上を展開するチェーン店だ。

以前、豊平区に住んでいた時も、近所の店舗によく通っていた。


久しぶりに行ってみて、定番の味噌ラーメンを注文。

sanpachi

う~ん、懐かしい味。

取り立てて特徴があるわけじゃないんだけど、なんだろう、この安定感は。

近所にあると、何を食べようか迷った時、とても助かるお店だ。

恒例のアイスキャンディを1本もらって、大満足でお店を出たのでした。


回転寿し トリトン 札幌豊平店


これも引越しの翌日に行った店だ。

札幌での新生活スタートをお祝いすべく、閉店間際に飛び込んだ。


断言しよう。ここは、日本一うまい回転寿しだ。

特におすすめは、炙りサーモン三兄弟(マヨ・塩・味噌)。

toriton1

これを制覇すれば、最高に幸せな気分が保証される。

これに、なぜかメニューには記載されていないニクソンロールを加えれば、もう鬼に金棒。

味・量・値段、すべてに満足して帰路に着くことができる。


いつも混んでるんだけど、ひとりで行くと、空いた席にするっと割り込めたりするのもありがたい。

これからも頻繁に行きたいお店の一つだ。


らーめんてつや 南7条本店


札幌でラーメンといえば、ここを外すわけにはいかない。

昔からお世話になってるお店だ。


でも、ここ本店に来たのは、今回が初めて。

カウンターのみの小さな店内だが、平日昼前に行ったのですぐに座れた。

土日だったら、もっと並んだりするのかな?


頼んだのは味噌チャーシュー+無料ライス。

tetsuya

丼の縁に、花びらのように広がるチャーシューが美しい!

味は保証付きなので、安心していただいた。

スープも麺も完璧だ。


玄関に、店主のアピール看板があった。

ここの店主って、私と同期なのね。急に親近感が湧いてきたわ。

これからもちょくちょくお世話になることにしよう。


らーめん てつや 豚骨みそ味 2食入らーめん てつや 豚骨みそ味 2食入


(株)菊水

Amazonで詳しく見る
お土産 らーめんてつや豚骨正油2人前お土産 らーめんてつや豚骨正油2人前


株式会社 菊水

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング