札幌に到着したのは、今日の午前中。

荷物の搬入は午後からだったので、ちょっと時間があった。

その間に、自宅周辺でやったことが2つある。

【スポンサード リンク】


<セーコマで買い物>

北海道でコンビニといえば、セブンでもローソンでもない。

ナンバーワンの店舗数を誇るのは、セイコーマートだ。

自宅の隣りのブロックにあったので、行ってみた。

買ったのは、札幌市指定のゴミ袋。

これがないと、荷ほどきが進まないからね。


5年くらい使っていない会員カードを出したら、普通にポイントがついた。

よかった、システムが変わってなくて。


<ペットショップで…>

セーコマの近くにペットショップがあったので、ひょこっと入ってみた。

今後、いろいろとお世話になるかもしれないしね。

で、一直線に猫ちゃんコーナーへ。

そしたらいるのよ、私の心を鷲づかみにする罪な天使が。

生後2ヶ月のマンチカンが、ガラス越しに私を見つめては、「にゃー」と鳴いてウロウロするのだ。

くーっ、もうその場で現金出しちゃおうかと思ったわ。

先日、「セミリタイア元年の抱負(ねこ編)」で、「自分のライフスタイルが固まるまで、猫はガマンする」なんて書いたのに、そんなことどうでもよくなるくらい破壊的なかわいさだった。


ちょうどこんな感じ


新居に入ってみたら、この部屋を走り回るマンチカンが思い浮かんでしまって、ひとりニヤニヤ。

先日は「年内に飼えれば」なんて書いたけど、あっさり朝令暮改になりそうな気配。

できるだけ早く、同居ねこ探しに着手したいものだ。


ちょっとネコぼけちょっとネコぼけ
岩合 光昭

小学館
売り上げランキング : 10223

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング