来年1月8日の正式退社までの残が、今日で10日となった。

11月19日に「退社までのカウントダウン~あと50日」の記事を書いたが、あれからもう40日が過ぎたのか。

早いもんだなあ。

【スポンサード リンク】


退社まではあと10日だが、引越しは年明けの1月5日なので、あと1週間しかない。

例年なら実家に帰って、のんびり過ごすところなのに、今年はひとり荷物に囲まれての正月。

なんか、慌ただしいね。


引越しに向けての準備は、この1週間で着々と進めてきた。

<終了したもの>

・荷物の搬出・搬入の打ち合わせ
・廃棄する洗濯機・乾燥機の業者引き取り依頼
・廃棄する自転車の粗大ゴミ引き取り依頼
・個人で借りている駐車場の解約手続き
・ライフライン関係(電気・水道・ガス)の連絡
・NTTへの連絡
・郵便配達先の変更依頼
・住所変更の連絡(保険、カード、投資用マンション管理会社・管理組合)
・プロバイダへの連絡


新居のランドリースペースの上部には、収納棚が張り出していて、今使っている上部取付型の乾燥機は設置できない。

なので、一体型の洗濯機を新しく購入しようと考えている。

現役の彼らとは、ここで別れを告げることにした。


自転車は、この街に来た時に会社の人から譲り受けたものだが、あまりに年季が入っていて、結局一度も乗らなかった。

今回捨てることにしたのだが、こんなことなら、もらわなきゃよかったな。


今住んでいる賃貸アパートは、会社が契約しているのだが、駐車場だけは全額個人負担。

なので、ここだけは自分で解約手続きが必要だった。

1月分の日割り代金(500円)も、ちゃんと支払った。


郵便については、早めに札幌に送ってもらおうかとも思ったけど、結局こちらにいる間は届けてもらうことにした。

できる範囲で、年賀状チェックをしておきたかったのでね。


<これからやること>

・荷造り←毎日やる
・掃除←毎日やる
・冷蔵庫の食材の整理←毎日やる
・新居の駐車場契約書類整備・初月代金支払い←明日やる
・退職挨拶状の作成←明日やる
・廃棄する洗濯機・乾燥機の取り外し←引越し前日にやる
・住所変更の連絡(銀行)←引っ越してからやる
・新居のリフォーム代金の支払い←引越し後、現地を見てからやる


一方、引越し以外では、近所の神社への初詣と、ブックオフの新春初売りぐらいしか予定がない。

直前になってバタバタするのが常なので、今回は計画的に進めていきたい。

立つ鳥跡を濁さず、でね。


十二しのはじまり―お正月に読む絵本 (子供と読む行事の絵本)十二しのはじまり―お正月に読む絵本 (子供と読む行事の絵本)
木暮 正夫,中村 景児

世界文化社
売り上げランキング : 36617

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング