札幌の不動産会社より、マンションのリフォーム工事がすべて終わった、との連絡があった。

これで、「“終の住処”をリフォームする」で考えていた3つのリフォームポイントが、すべて完了した。


【スポンサード リンク】


<フローリング>

カーペットをすべてはがして、クッションフロアに張り替えた。

クッションフロアの柄を決めた」で決めた通り、リビング・キッチン・寝室で色合いを微妙に変えて。

送られてきた写真で確認すると、ちゃんと要望通りになっているみたいだ。


<エアコン>

これが意外に時間がかかった。

エアコン自体は、こちらで購入した新品を先月末に送っていたのだが、以前のものよりコンパクトになったせいで、壁紙の調整が必要になっていた。

それも昨日、完了したとの連絡が入った。

こちらも写真を見てみると、すごくいい感じ。


<網戸>

ヨレヨレだったのを取り替えたのだが、結局ロールスクリーンは撤去できず。

普通のスライド式にしたかったのだが、大きさ的に他の選択肢がなかった。

今は新品だからいいが、今後のメンテナンスがちょっと心配だ。



合計ン十万円の請求となったが、もともとの予算は100万円程度を考えていたので、比較的安く抑えられた。

残った予算は、住んでから不具合を見て、使うかどうか決めようかな。



住むにあたって、もうひとつの決めなきゃいけない課題があった。

それは、駐車場。

車について考えた」の通り、今の車の利用期限は、次回の車検がくる来年6月までだ。

それまでの車庫として、マンションの駐車場を契約した。

近所の月極の方が安かったんだけど、お金を払ってでも利便性を優先した。

天気の悪い日に、何ブロックも外を歩くのはイヤなんだもの。


これで、新居の受入れ態勢は整った。

あとは引っ越して住むだけだ。


中古を買ってリフォームしよう 2014AUTMUN (リクルートムック)中古を買ってリフォームしよう 2014AUTMUN (リクルートムック)
suumo

リクルートホールディングス
売り上げランキング : 30867

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング