スーツビジネスソックスに続く、“不要になった”シリーズ第3弾。

今日は、もう着ないであろう白のアンダーシャツを処分することにした。

そうです。今回も雑巾にしました。

【スポンサード リンク】


20代の頃、職場で上着を脱いでワイシャツ姿で仕事をしていたら、「“4”って何?」と同僚に訊かれたことがある。

何のことかわからずにいたら、「背中にでっかく“4”ってあるけど、それ、何かの背番号?」。

どひゃー!

なんと、映画『リーサル・ウェポン4』の真っ赤な宣伝用Tシャツを、ワイシャツの下に着ていたのだ。

前日の日曜日に着ていたのだが、着替えるのを忘れてのご出勤。

夏にも関わらず、その日は終日、上着着用で仕事をする羽目になった。


白いワイシャツの下は、白の下着と相場は決まっている。

色物、柄物、背番号は論外。

なので、白のアンダーシャツの在庫は大量にある。

しかし、プライベートでこれを着ることは絶対にない。

着ればそれだけで、昭和オヤジのできあがりだ。


もし今後着ることがあるとすれば、冠婚葬祭ぐらいなもの。

比較的汚れの少ない2枚を残し、あとは全部処分することにした。


まず、半袖の部分をカット。

次に、全体を真ん中で裁断して、右と左に分ける。

あとはそれぞれを5分割。

すると、1枚のアンダーシャツが、12枚の布切れに生まれ変わった。


さっそく、テレビの背面を拭いてみた。

我が家のテレビは、60インチのリアプロなので、裏側も結構でかい。

ホコリもかなりたまっていたが、1枚の布できれいに拭き取れた。

あとはそのまま、ゴミ箱へポイ。

これは便利だ。


ミニ雑巾は、年末の大掃除と、引越し時の拭き掃除で大活躍しそうだ。

さあ、あとは何を雑巾にしようかな。


リーサル・ウェポン スペシャル・バリューパック (初回限定生産) [Blu-ray]リーサル・ウェポン スペシャル・バリューパック (初回限定生産) [Blu-ray]
メル・ギブソン,ダニー・グローバー,リチャード・ドナー

ワーナー・ホーム・ビデオ
売り上げランキング : 652

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング