今日は、スーパー銭湯へ行ってきた。

平日の昼間からこういう施設に行けるのも、セミリタイアならでは。

そこで一緒に、散髪もしてきた。

【スポンサード リンク】


前回の散髪は10月5日だったから、2ヶ月も伸ばしたまま。

セミリタイアしたら短髪にしようと思っていたので、今日はチャレンジした。

横も後ろも刈り上げて、全体的に半分以上カットしてもらった。


はじめ、サイドにバリカン入れられた時は、「あっ、やばい?」と思ったけど、出来上がりを見てみると、それほど悪くない。

ケンコバよりちょっと長いくらいだ。


ここまで短くしたのは、中学以来かも。

髪が長いといろいろ面倒だから、本当はもっと短くしたいのだ。

社会人やっていたら周りの目が気になるけど、セミリタイアしたら関係ない。

次回は丸坊主にしようかな!

…そこまでの勇気はまだないな。


散髪のあと、すぐに銭湯へGO!

平日なので、それほど混雑していない。

シニア層ばかりかと思いきや、結構同年代っぽい人も入っている。

何やってる人たちなんだろう?

自分も同じように見られてるのかな?

そんなことを考えながら、ゆったりとお湯を満喫した。


ここのスーパー銭湯も、「ウォーキング中の密かな愉しみ」で書いた『ランチパスポート』に参加している。

そこに載っている『岩のり背脂ラーメン』とやらを食べてみた。

iwanori

普通においしかった。普通なので、褒めるところも見当たらないが。


ラーメン食べて、読書して、ボーッとして、ちょっと船漕いで、たっぷりのんびりして帰路に着いた。

会社の前を通ったら、まだ電気がついている。

「もしまだ働いていたら、この時間も会社にいたんだなあ」と思うと、感慨深いものがありました。

セミリタイアしてよかった…。


ビジ髪―ビジネスで成功する髪型の法則 (HS/エイチエス)ビジ髪―ビジネスで成功する髪型の法則 (HS/エイチエス)
柳本 哲也

無双舎
売り上げランキング : 919823

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング