札幌に引っ越してからやりたいことのひとつが、演劇鑑賞だ。

その筆頭が、劇団四季。

札幌には、『北海道四季劇場』という専用シアターがあるのだ。

【スポンサード リンク】


劇団四季のミュージカルは、20年以上前に『オペラ座の怪人』を観たのが唯一の鑑賞経験。

当時、札幌駅構内に『JRシアター』というの劇団四季専用の劇場があって、その時に観たのだ。

他にも、『キャッツ』をロングラン公演してたんじゃなかったかな。


その後、札幌駅再開発に伴って、『JRシアター』は閉館。

そして2011年、中央バス札幌ターミナルの隣りに、装いも新たに『北海道四季劇場』が誕生したのだ。


開館後、『ライオンキング』や『マンマ・ミーア』、『美女と野獣』などを経て、つい先日まで『オペラ座の怪人』を上演していた。

『オペラ座の怪人』は11月24日に千秋楽を迎えてしまったが、札幌への引越しが間に合っていれば、もう一度観てみたかった。


そして、来年1月18日から上演されるのが、『キャッツ』なのだ。

猫好きだからというわけではないが、これは絶対に観ておきたい!


チケット予約状況を見てみると、普通の公演と平日夜公演の2種類がある。

もちろん平日夜の方が安くて、S席で2,000円、A席で1,000円も違うのだ。

夜といっても18:30開演なので、今の仕事をしていたら、残業中で行けない時間だ。

これも、セミリタイアしたからこそ楽しめる特権のひとつだろう。


現在、3月までのチケットが販売されているが、結構な人気らしく、めぼしい席は残りわずかだ。

今から予約しておくか、札幌に引っ越してから手に入れるか、ちょっと迷う。

4月以降も続演するだろうから、タイミングを逃さずに、いい席を手に入れたほうがいいかな。

今から楽しみだわ。


劇団四季ミュージカル「CATS」ロングラン・キャスト劇団四季ミュージカル「CATS」ロングラン・キャスト
劇団四季

ポニーキャニオン
売り上げランキング : 8151

Amazonで詳しく見る
劇団四季ミュージカル「CATSのすべて」: ~奇跡のロングランの歴史から舞台裏まで見られる完全ガイドブック~ (光文社女性ブックス VOL. 148)劇団四季ミュージカル「CATSのすべて」: ~奇跡のロングランの歴史から舞台裏まで見られる完全ガイドブック~ (光文社女性ブックス VOL. 148)
出版企画編集部

光文社
売り上げランキング : 41601

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング