4人めは、高校時代からの友人。

就職と同時に北海道を離れ、内地で奥さんを見つけ、今や中2と小2、2人の娘のパパだ。

2年ぶりの再会に、4時間も話し込んでしまった。

【スポンサード リンク】


やつとはかれこれ30年のつきあい。

10代の頃から、お互い何をして、誰とつきあって、どんな失敗をしたかを共有してきた仲だ。

今回のセミリタイアの件も、最初は驚いていたけど、それで関係が変わるわけでもない。

時々その話題に戻るも、大半はバカ話で時間が過ぎた。


やつは理系の大学院卒で、某大手家電メーカーに就職するも、現在は子会社に転籍して、各地の工場を転々としている。

今は単身赴任の身で、毎週末自宅に帰る生活だ。

最近、上の娘さんが冷たくなってきたと、ぼやいていた。

「自分には扶養家族がないからセミリタイアできた」と思っているが、こういう話を聞くと、ちょっとうらやましいね。


居酒屋で話し込んだあと、やつはキャバクラにでも行きたかったみたい。

こっちとしては、まだ話がしたかったのと、お金を使いたくなかったのとで、結局2次会は喫茶店になった。

セミリタイアすると、健全になるなあ。


やつの実家は札幌にあって、年に1回は帰っているらしい。

これからも会う機会は何度もあるだろう。

札幌での再会を約束して、お開きとなった。


悪友のすすめ (角川文庫 緑 250-2)悪友のすすめ (角川文庫 緑 250-2)
吉行 淳之介

角川書店
売り上げランキング : 458725

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング