今頃こんな話をしたら「じぇじぇじぇ」と言われてしまいそうだが…。

去年、あれだけ世間で話題になった「あまちゃん」。

しかし、私の周りであのドラマを毎日観ていた人は皆無だった。

だって朝の8時といえば、もう仕事真っ最中だったから。(始業前だけど)



【スポンサード リンク】


でも今思えば、ちゃんと観ておきたかったドラマだ。

クドカンの脚本だから面白くないわけないし。

しかしだからと言って、月~土で毎日録画して帰宅後に追っかけ視聴する体力はなかったし、ましてやそれを半年も続けるなんて到底無理。

あれは、毎朝(またはお昼に)リアルタイムで観るから観続けられるのだ。


もちろんその前の歴代の作品も、その後の「ごちそうさん」も「花子とアン」も観ていない。

今放送されている「マッサン」も北海道スタートの物語だから興味はあったのだが、セミリタイアしたのが11月だったので間に合わなかった。



だから、次の朝ドラは毎日ちゃんと観ることに決めている。

来年4月から放送されるのは、「まれ」。

石川県能登地方を舞台に、パティシエをめざすヒロイン希(まれ)の成長を描くストーリーだ。


主人公のまれを演じるのが、19歳の土屋太鳳。(⇒NHKドラマトピックス

初めて聞いた名前だけど、写真を見ると正統派美女だ。

太鳳(たお)って芸名かと思いきや本名なんだって。

これはいい名前だ、うん。


彼女の父親を演じるのが大泉洋ってのも、道産子にとってはポイントだね。

洋ちゃんもついに19の娘の親父役をやるようになったか。

ちょっと若い気もするけど、ありえない設定じゃないわね。

(その他のキャストはこちら


ドラマの味方」で書いたとおり、ほかのドラマは録画しておいてイッキミが原則だが、これは毎日コツコツ観続けたい。

これもセミリタイアの醍醐味でしょ。


あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1
あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1能年玲奈

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング