やっぱり猫が好き」で書いたとおり、札幌に越したら猫を飼うつもりでいる。

今は、ネットで猫動画を観て、あまりのかわいさに悶絶する毎日だ。

本当は直接ふれあいたいので、近場に猫カフェがあれば、間違いなく通っているはず。

しかし残念ながら、今住んでいる街に猫カフェは1軒もない。

【スポンサード リンク】


だから、札幌に移ったら、猫カフェまわりもしてみたい。

北海道の猫カフェ一覧を見てみると、札幌には6軒ほどあるみたい。


以前札幌に住んでいた時は、行ってみたいと思ってはいたものの、結局行かずじまいだった。

今ほど猫を意識していなかったのもあるが、一番の理由は“気おくれ”だ。

だいたい、男がひとりで猫カフェに行くって、ちょっとアレじゃない?


そこで、”猫カフェ 男ひとり”で検索してみた。

同じような心配をしている同士が世の中には大勢いるようで、「私だけじゃないんだ」とひと安心。


中には、「男ひとりの客はお断り」という差別的な店もあるようだが、多くは問題ないようだ。

スタッフがお薦めする男性一人客挙動テンプレ」なんていう、ありがたい助言をしてくれるサイトもある。

ふむふむメモメモ。


よく考えれば、男がひとりで猫カフェに入ったところで、ほかの客が気にするわけがない。

だって、みんな猫が目当てなんだから。

こっちも、喫茶店に猫がいる、くらいの感覚で行けばいいんだろうな。


猫を飼うための情報も、いろいろ知りたいしね。

ペットショップで買うのは、あまり気が進まないのだ。

里親を募集している猫がいたら、そこで縁を感じて譲り受けるのが理想かな。


ともあれ、まずは勇気を出して、はじめての猫カフェにチャレンジ!

札幌での愉しみがまたひとつ増えました。


猫カフェ猫カフェ
関 由香

竹書房
売り上げランキング : 490360

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング