終の住処をリフォームする」で書いたクッションフロアの件。

札幌のマンションのリフォームを依頼していた会社から、その見本が送られてきた。



【スポンサード リンク】


2014111801


「見本を送ります」というメールがあったので、パンフレットが届くのかなと思っていた。

郵便箱に入っていた封筒は、思っていたより分厚い。

開けてみると、小さく四角く切り取った実物が見本としてパンフに貼ってあった。

だから分厚かったのだ。



クッションフロアの柄は大きく分けて、「デザイン柄」「ウッド(木の柄)」「ストーン(石の柄)」「プレーン(柄なし)」の4種類がある。

木のフローリングライクな床にしたいので、「ウッド」の中から選ぶことにした。

しかしこの「ウッド」にも、「オーク」とか「ウォルナット」とか「マホガニー」とか、木材の種類がたくさんあって、よくわからん。

これは色合いで選ぶしかない。

明るくて白っぽいのか、普通の木の色バージョンか、ダーク系か。


リビングは木の色合いをちゃんと出したいので、普通の木の色バージョン。

寝室は落ち着いたシックな感じがいいので、ダーク系。

キッチンは清潔感が必要なので、明るくて白っぽいの。

色味さえ決まれば、木材の種類はなんでもいいや。



というわけで、こちらの希望を業者にメールした。

あとは支払いさえしてしまえば、いよいよ終の住処のリフォームがスタートする。

わくわくするなあ。


わが家の壁・床DIYリフォーム―徹底ガイド (Gakken mook―Do series)
わが家の壁・床DIYリフォーム―徹底ガイド (Gakken mook―Do series)

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング