映画をたくさん観たいだの、本をたくさん読みたいだの、札幌に住みたいだの、健康になりたいだの、セミリタイアしたらやりたいことを、このブログでいろいろ書いてきた。

でも、やりたいことはまだまだいっぱいある。

そのひとつが、「映画に出ること」だ。



【スポンサード リンク】


2014120701


もちろん、俳優ではないので待っていてもオファーは来ない。

でも、エキストラなら可能だ。


実は、過去に一度やったことがある。

5年前、札幌のフィルムコミッションに登録していた私に、エキストラ募集のメールが来たのだ。

それまでにも何度かお誘いはあったのだが、平日の撮影ばかりで、サラリーマンの私には縁がなかった。

ところが、この時は日程が土日!

何の映画かも誰が出るのかも知らなかったけど、一も二もなく応募した。

「スーツ着用のこと」なんて、まさに私向きの設定だったし。


呼ばれて飛び出て向かったのは、道銀本店ビル。

札幌のど真ん中だ。

そこで、まる1日拘束されて、エレベーターに乗ったり、ビルの外を歩いたりしたところを撮られた。

その時、椅子に座ってスタンバってる若い女優さんのそばを通ったのよ。

見るとそれは…北川景子!

一瞬しか見られなかったけど、あまりの美しさにびっくり。

女優オーラが出まくってました。



翌年の夏に映画が公開され、私もワクドキで劇場の椅子に座った。

カットされてるかも、と覚悟していたのだが、ちゃんと使われていた。

しかし!

北川景子がメインなので、後ろを歩く私には焦点が全然合っていない!

「これオレ!」といくら主張しても、誰にもわかってもらえないピンボケっぷり。

やむなしとは言え、こりゃ残念…



これからは、平日はいくらでも都合がつけられる体勢になる。

もう一度チャレンジして、前回の雪辱を果たしたい。

今度こそ、判別できる程度には映りたいな~。


私の出演作はこちら


瞬 またたき [DVD]
瞬 またたき [DVD]北川景子,岡田将生,大塚寧々,史朗,永島暎子,磯村一路

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング