先日、不要になったスーツを処分したが、今日は、もう履かないであろうビジネスソックスを処分することにした。

【スポンサード リンク】


ビジネスソックスにも、厚手の布地と、薄手の生地の2種類がある。

厚手のタイプは、カジュアル感もあるので、今後もまだ履くかもしれない。

薄手のタイプは、いかにもビジネスといった感じなので、完全に不要。

よって後者を捨てることにした。


しかし、ポイポイとゴミ箱に放ったところで、またもや貧乏性な性格が現れた。

これこそ、ミニ雑巾にふさわしい手触りじゃないか。

さっそく、いらない靴下にハサミを入れてみた。

全体を4等分すると、筒状の部分が3つと、つま先の部分が1つできる。

あっという間に、かなりの量のミニ雑巾が完成した。


さっそく、パソコンやテレビの画面を拭いてみる。

結構きれいにホコリが取れるじゃないの。

表も裏も真っ白になったところで、ゴミ箱へポイ。

これは便利だ。


ビジネスソックスって、転勤の時にもらうことも多く、ある頃からは自分で買わなくなった。

あらためて確認してみると、未使用のものが数足残っていたが、新品にハサミを入れるのは、ちょっとためらわれる。

今度、古着屋に持っていってみようかな。

二束三文でも、売れるかもしれないから。

靴下にゃんこ―毎日なんだかシアワセ靴下にゃんこ―毎日なんだかシアワセ
トヤ ヨシエ

主婦と生活社
売り上げランキング : 186893

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング