今、ウォーキングに励んでいるのは、やはり健康になりたいから。

長年のサラリーマン生活で、完全に脱線してしまったこの体を、少しでも正常に近づけたい。

そのためにやっていること、そして、これからやろうとしていることを書くことにする。

今日のテーマは、“運動”について。

【スポンサード リンク】


<朝のストレッチ>

以前テレビで、たいそうのおにいさんだった佐藤弘道さんが、起床後30分以上、布団の上でストレッチをしているのが紹介されていた。

それを見習って、目が覚めたあと、ベッドの上でのストレッチを心がけている。

ただ、サラリーマン時代は朝も忙しく、やったりやらなかったりだった。

今は、存分に時間を使って、入念に体を曲げたり伸ばしたりしている。


<筋トレ>

やっているのは、腕立て伏せ、腹筋、スクワット。

これも以前は、朝だと時間がなくてパスしたりしていたが、今は時間があるので毎日ちゃんとできている。

慣れてきたら、徐々に回数を増やしていきたい。


札幌に引っ越したら、部屋も広くなるので、筋トレマシンを買う予定。

今ほしいのは、これだ。

【ショップジャパン正規品】ワンダーコア WDC-WS01【ショップジャパン正規品】ワンダーコア WDC-WS01


ショップジャパン
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

こういうのがあると、やる気も出そうじゃない?


<ウォーキング>

歩くのは嫌いじゃないので、晴れの日は外に出て、できるだけ早足で歩くことにしている。

今は、近所の川沿いがメインだが、札幌に行ったらどこを歩くか。

…やっぱ、中島公園でしょ!

う~ん、豊平川もアリだな。


しかし問題は、雨の日・風の日・雪の日だ。

家の中でも歩きたいので、ルームウォーカーの購入も考えたが、階下に音が響きそうでちょっと心配。

そこで考えているのが、エアロバイクだ。

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200


ALINCO(アルインコ)
売り上げランキング : 88

Amazonで詳しく見る

先の「ワンダーコア」と並べて、部屋の中にプチ・フィットネスコーナーを作るつもり。

郷ひろみを見習って、毎日、午前中は運動する習慣を作りたい。


腰が悪いので、今から新しいスポーツに挑戦しようという気はまったくない。

基本的な運動を継続することで、「セミリタイアで、いい体になったね」と言われるようなボディを手に入れたい。

長友佑都体幹トレーニング20長友佑都体幹トレーニング20
長友 佑都

ベストセラーズ
売り上げランキング : 194

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング