セミリタイアして4日目だが、3連休スタートだったので、平日は今日が初めて。

今日、セミリタイアして初めて外に出てみた。



【スポンサード リンク】


2014110401


平日の朝に二度寝する


目覚めたのは、今までなら家を出る時間。

時計を見て、「あら、会社行かなきゃ…そうそう、行かなくていいんだ」となって、そのまま二度寝に突入した。

起きたのは朝9時半。

「みんな、仕事してるんだろうなあ」と思いつつ、ベッドから抜け出た。


平日の午前中にウォーキングする


窓を開けると、天気がいい。

こういう日は、健康のためにウォーキングを日課にしようと考えていた。

3連休で伸びたひげを軽~く剃って、さっそく外に出た。


私の家の近くには、日本有数のでっかい川が流れている。

でっかい川なので、でっかい橋がかかっているのだが、今までは車でしか渡ったことがなかった。

セミリタイアしたら、歩いて渡ろうと決めていた。


行ってみると、目当ての橋は、歩くとやはり結構な長さ。

数分かけて渡りきると、ちょっとした達成感を味わえた。

川沿いにウォーキングコースが整備されていることがわかったので、今度まわってみることにしよう。


平日のお昼に人気店でランチする


橋を渡ったあと向かったのは、行列のできるラーメン屋。

休日にしか行ったことはなかったが、開店前に着いても、すでに客が並んでいるような人気店だ。

今日は平日だから、並ばずに食べられるはず。

セミリタイアの恩恵を受けようと思って、平日に行ってみたら、平日ならではの事態に遭遇した。


…休業日だった。


よくあるのよね、日曜・祝日の次の日に休む店。

前もって調べていかなかった私が悪いのだが、結構歩いてきた結果がこれだったで、かなりガックリ。

さあ、どうしよう。


→→→「初めて『セミリタイアな平日』をすごしてみた(後編)」へ続く。


夢のセカンドライフを実現する本当に知っておきたい46の項目 ~ハッピーリタイアマニュアル~
夢のセカンドライフを実現する本当に知っておきたい46の項目 ~ハッピーリタイアマニュアル~池上正樹

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング