最終出勤日までのカウントダウンを、スマホのアプリ「カウントダウンウィジェット」でやってきた。

10月31日にはその表示が「0」になり、「ああ、ついにこの日が来たんだなあ」と、感慨深いものがあった。

もう役目を終えたので、ウィジェットを外そうとして、目が丸くなった。



【スポンサード リンク】


2014110104


X-DAYが明けた今日の表示は、「1日後」

つまり、これからの表示は、セミリタイア生活のカウントアップということだ。

これはこれで、使い勝手がある。

このウィジェットを外すのはやめにした。



X-DAYへのカウントダウンの隣りに、以前からもうひとつのカウントダウンを表示している。

これは、「LAST-DAY」へのカウントダウン。

「LAST-DAY」とは、正式退社日のことだ。


まるまる残っている有休を使い切って退社する予定なので、正式な退社日は年明けの1月8日。

その日までのカウントダウンを表示していて、今日の時点では「68」になっている。

つまりあと68日で私は正式に会社を辞める、ということだ。


この68日は、札幌での新生活を始めるまでの、いわば助走期間。

この街でやるべきこと、やりたいことをしっかりやって、札幌へと旅立ちたい。


ファイナル・カウントダウン [Blu-ray]
ファイナル・カウントダウン [Blu-ray]カーク・ダグラス,マーティン・シーン,キャサリン・ロス,チャールズ・ダーニング,ロン・オニール

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング