出勤が今度の金曜日で終わるので、次の土曜日はセミリタイア初日。

つまりこの土日が、セミリタイア前最後の週末になる。

ある意味、特別な2日間だ。



【スポンサード リンク】


かと言って、さほど特別なイベントがあるわけではない。

やろうと思っているのは…


リフォームの依頼


札幌の中古マンションは、四半世紀近く前の建築物。

数年前に内装リフォームしたらしいものの、それなりにボロい。

自分でどうにか補修できそうなところは、セミリタイア後の楽しみにとっておくとして、業者に頼まなければいけないところは、年内にやっておいてもらう必要がある。

先日、頼んでいた見積りが届いたので、この週末に依頼をかけるつもりだ。


JALの介護帰省割引の更新


実家に帰省する時の飛行機代って、結構お高くつくもの。

私の場合、父親が要介護状態なので、いつも「介護帰省割引」を活用している。

事前に登録が必要で、その後も毎年更新手続きがいるのだが、繁忙期でも同じ割引価格が適用されるので、とても重宝している。

今年もその時期が来たので、書類をそろえて郵送しなければならない。

まあ、来年早々に移住するので、使わない可能性の方が高いんだけども。


年内にしておきたいことを考える


来年引越しなので、年内は今いる街に住み続ける予定だ。

せっかく内地にいるのだから、こっちにいるうちにできることをしておきたい。

一番したいのは、ゆかりある人たちに会いにいくことだ。


札幌に住んでしまったら、よっぽどのことがないと、海を越える移動はしないだろう。

向こうから札幌観光にでも来ない限り、もう会えないかもかもしれない。


と桃子も歌ってるので、セミリタイアの特権をさっそく活かして、「あの人を訪ねて、日本縦断ひとり旅」を敢行したい。


…と言っても、まだ思いつきの段階なんですけどね。

この週末は休日出勤もせず、この楽しい計画をじっくり練ってみたい。

こういうのって、想像するだけでワクワクするね!


30th anniversary 菊池桃子 in トップテン―日本テレビ秘蔵映像集― [DVD]30th anniversary 菊池桃子 in トップテン―日本テレビ秘蔵映像集― [DVD]
菊池桃子

バップ 2014-12-24
売り上げランキング : 249

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング