会社を正式に退社し、昨日、晴れて自由の身となった。

そこで、いろんな理由からこれまで非公開にしていた記事を、本日すべて解禁しちゃいます!

【スポンサード リンク】


公開するのは以下の5記事。


退職を上司に伝えた」(2014年9月12日)

退社の意思を初めて上司に伝えた時の話だが、上司批判がふんだんに含まれているので、非公開としていた。


退社する日を決めた」(2014年9月17日)

退社日を決めるにあたって、会社の職員規程や給与規程に触れていたので、ちょっと気になってしまった。

今読むと、そんなに大した話でもなかったわ。


セミリタイアまでのカウントダウン~あと20日」(2014年10月11日)

これまたこってり上司批判。

でも今考えると、最後の職場の最後の上司がこんな男だったから、セミリタイアに踏み切れたのかも。

これが、思わずついて行きたくなるような上司だったら、「セミリタイアは次の勤務地で考えよう」ってなったかもしれない。

まあ、それならそれでいいんだけれども。


売られたケンカを買った」(2014年10月15日)

これは会社批判の記事。

こちらはちっとも悪くなかったけど、円満退社を目指す身なので、公開するのがちとはばかられた。


売られたケンカを買った、のその後」(2014年10月16日)

これは上の記事の続編。

正論とは言え、がっつり会社批判なので、お蔵入りになっていた。



今読み返すと、まだ数ヶ月しかたっていない話なのに、どれも懐かしい。

すべて昔話ですが、やっと日の目を見ることができたやつらです。

じっくり読んであげてください。


こんな上司が部下を追いつめる―産業医のファイルから (文春文庫)こんな上司が部下を追いつめる―産業医のファイルから (文春文庫)
荒井 千暁

文藝春秋
売り上げランキング : 11354

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング