セミリタイアすると会社生活で感じていたストレスが激減する。

運動に取り組む時間も比較にならないほど確保しやすくなる。

結果、今よりも健康になることが期待される。

それを実証するためのアイテムを購入しに、ケーズデンキに行ってきた。



【スポンサード リンク】


2014092703


ほしかったのは、体重計血圧計

それほど迷わずに以下の機種を買うことにした。


体重計


パナソニック 体重・体組成計 スマホ対応 ホワイト EW-FA43-W
パナソニック 体重・体組成計 スマホ対応 ホワイト EW-FA43-W

Amazonで詳しく見る


体脂肪率が測れるものを選ぼうと思っていたのだが、今の時代、機能はそれだけじゃないようだ。

この体組成バランス計で測定できるのは、内臓脂肪レベル、皮下脂肪率、基礎代謝、BMI、筋肉レベル、骨レベル、体年齢、体幹バランス年齢と盛りだくさん。

減量目標が設定できて、前回よりもやせた時にはごほうびのキラキラマークが出るらしい。

う~ん、乙女チック! やる気出そうだわ。


この体組成バランス計のもうひとつの特長は、測定データをスマホに送れる点だ。

おさいふケータイが入っていれば対応するので、これは便利かも。



血圧計


パナソニック 手くび血圧計 ホワイト EW-BW53-W
パナソニック 手くび血圧計 ホワイト EW-BW53-W

Amazonで詳しく見る


本当は腕を通す全自動タイプを買おうと決めていた。

測定のたびに腕に巻くのは面倒くさいと思ったから。


でも、売り場で商品を見て心変わりした。

この手首血圧計も体組成バランス計と同じパナソニック製で、スマホでデータ管理できるのだ。

パンフレットもひとつにまとまっている。

せっかくなら一緒にした方が便利じゃね?というわけで、全自動型はやめてこちらにした。



現金値引きのケーズデンキなので、「まとめ買いするから安くして」と交渉してみた。

消費税分くらいを割引きしてくれたので、その値段で購入することにした。

帰宅してからネットで調べたらAmazonの方が断然安かったのでガクッときたが、店頭で見なければ決められなかったし、すぐほしかったので納得することにした。

いい買い物だったかどうかは、これからの使い方次第だね。



ブラックもあるよ↓
パナソニック 体重・体組成計 スマホ対応 ブラック EW-FA43-K
パナソニック 体重・体組成計  スマホ対応 ブラック EW-FA43-K

Amazonで詳しく見る
パナソニック 手くび血圧計 ブラック EW-BW53-K
パナソニック 手くび血圧計 ブラック EW-BW53-K

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング