カウントダウンウィジェット」の表示が、ついに10になった。

セミリタイアまであと10日だ。



【スポンサード リンク】


2014101502


今の仕事は、引き継ぎがメイン。

退社日までに残っている大きな仕事は、大事な会議がひとつだけ。

それだって、準備の大半は後任者にやってもらうつもりなので、こちらは結構悠々自適。

朝から晩まで拘束時間は長いけど、仕事の密度はきわめて低い。


でも、これでいいのだ。

退職予定者が、カウントダウンあと10日って時に、身を削るように忙しく走り回っていたら、それこそ大変だ。

本当は自分でやってしまえば早い仕事も、あえて手を出さず、後任者がやり上げるのを見守っている。

どんなに稚拙で、出来が悪くても、いずれレベルが上がっていくことを期待して、すべて任せるのだ。

だって、この仕事の未来を決めるのは、私じゃないんだから。



そう思いつつ、今日も年上の後任者を叱咤激励。

「それ、前も言いましたよね。なんでまた訊くんですか?」

「そこは私より○○さんの方が詳しいはずじゃないですか?」

「その件、さっきメールしたんですけど、まだ開けてないんですか?」

「あれ、もうやらないと間に合いませんよ。頼んだの先週ですよね」


…なんか急激に性格悪くなったみたい。

いやいや、あえての鬼よ、あえての。


年上の部下とうまくつきあう9つのルール
年上の部下とうまくつきあう9つのルール前川 孝雄

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング